2017-09-21

魚の命って軽いよな

ぼんやりと生きてた父親の唯一情熱を捧げて取り組んでいた趣味であったアクアリウムに対して母親が「これ邪魔だし目障りだからやめろ」と言った瞬間父親が無言で水槽を床にひっくり返して魚を全部殺し大切にしていたはずのアートを自らぶっ壊す所を目の前で見せられた経験が今の俺を作っている

というツイートが回ってきた

これ、殺したのが犬猫あるいは小鳥爬虫類なら、文句を言われた瞬間可愛がってた子猫風呂にぶち込んで窒息死させたとかなら、たとえ一匹でもそれぞれをペットとして愛する人が騒いだ案件だったろうに、魚を沢山殺した程度では騒がれない

魚の命は本当に軽いなと切なくなった

  • 物に近い扱いだよね〜。

  • 女は使えない

  • 魚の生け簀はあるけど鶏の生け簀はあんまり見ないよね~。

  • ぎょっとするな

  • その水槽の中には万単位のプランクトンが生きてたことも忘れずに

    • そういうこといっつも考えてたんだけど、歯磨きしてる時でさえ今私は細菌を殺しているんだというなんとも言えない気分になっている。

      • 飯を食べるときいつも「腸内細菌に餌をやってる」と思ったら、豊かな気分になれるよ。

  • スーパーに行けば百単位の小魚の死体が詰められたパックがいくつも置いてあるし

  • ベジタリアンも草と魚について語らないしな

    • いや魚は食わないでしょ? 乳製品と卵で別れるけど イクラはどこにあるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん