2017-09-16

anond:20170903124812

これを書いた増田です

色々と反応があって驚きました

ありがとうございました

アドバイスやご指摘を受け止めて頑張ります

予約していた病院に行ってきたんですが、広汎性発達障害の疑いがある、って言われました

腑に落ちるところもあって安心している自分と、仕事どうしようって自分がいます

とりあえず営業職と事務職を兼ねてる今の仕事は辞めようと思ってます

検査を重ねて診断書を貰ったら仕事は辞める申し出をしたいと思います

迷惑をかけてしまうことを考えると気が引けますが、今も上司迷惑かけっぱなしなので、ここが潮時なんだと思います

生きづらさに名前が付いて少し気が楽になったようにも思えますが、まだスタート地点ですよね

家族にも話さないとなあ、と考えています

母はどうか分からないですけど、祖母理解してくれるかどうか怖いです いわゆる田舎の人ですし

記事への反応 -
  • 人の気持ちが分からないのか、とよく言われた 頑張って「この時はこう言えばいいんだな」って思って話したりするけれど、今の仕事を始めてから、どう反応してどう話せばいいのかよ...

    • これを書いた増田です 色々と反応があって驚きました ありがとうございました アドバイスやご指摘を受け止めて頑張ります 予約していた病院に行ってきたんですが、広汎性発達障害...

      • 失言癖の増田です。 元増田に対して上司同僚がきつく当たるのには、少なからず「叱れば治って伸びる」という期待感と、うまく受け止めてくれないことへの苛立ちの感情が混ざってい...

    • 大学受験の現代文の問題集とくと会話のコミュ障治るらしいよ

    • 人の気持ちなんて分からなくて当たり前だよ。 大抵の場合はむしろ「俺はお前のことを完全に理解してるぜ」なんてドヤられたっていい気にならない。 それに、誰かと接していく上で相...

    • 自分も元増田と同じような立場にいる。 ある種の失言癖のようなもので、過去に数え切れず失敗してきた。人間関係も何度も壊したし、修復不能になった人たちもある。素のままを生き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん