2017-09-15

満員電車

反省半分、愚痴1/4、怒り1/4

満員電車に乗って、後ろからぎゅーっと押される瞬間、

横にいるオヤジが肘でど突いてきたから手を弾いたら「ここは俺の場所だ。お前が来たんだ。」て言ってきた。

軽く言い返しちゃったんだけど、そしたら「スマホやめろ!しまえ!」って言ってきた。

で、怖かったかスマホ使わずにずっと握ってたんだよね。

それが良くなかったのか、一気に人が乗降する駅で離れようとしたとき

俺の動きが気に食わなかったのかいきなり蹴飛ばしてきて胸ぐら掴んできた。

わず「駅員さんか警察のとこいきましょう」って言っちゃったんだけど、

そしたら周りの女の人が「スマホやめればよくないですか?それで終わりじゃないですか?」って言ってきた。

俺はその時、「まぁたしかに俺にも非はあるのかな」って思ったし、

周りにも迷惑から「わかりました。すみませんでした。」って言ってスマホしまった。

でもよく考えれば、元々はおっさんが人をぶん殴ってるのが問題だし、

身長160cmぐらいだからパワーもないし、スマホで外部に連絡取れるようにしとくぐらいしか自己防衛としてできること無いし。

から考えたら、俺も悪いのかもしれないけどモヤモヤするしちょっと悔しい。

結局弱そうで言いやすそうなやつに言ってきたってことだよな。

  • 満員電車が悪い

  • 満員電車でスマホ奴はマジでうざい その女も状況わかってなさそうだし、殴ってるやつじゃなくて殴られてる方責めてるのも言いやすい方に言ったってだけなんだろうなどうせ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん