2017-09-02

就職活動を終えた

発達障害者だけれど、なんとか就職活動が終わった。

世間的には6月内々定が出るらしいのだが、8月内々定が出た。

アスペADHDの悪いところが出てしまい、4月頃の就活ESでお祈り、通過してもひどい面接になってしまいお祈り。

そんなことをしていたが、8月頃になると自分学習して慣れてきたのか、売り手市場に焦って採用基準を下げてきたのか、数社最終面接に進むことが出来た。

志望度が高い会社とは言えないが、志望業種であったため、満足し就職活動を終えた。

両親や就職課に報告したところ「良いところに就職出来たじゃん」と言われたので、世間的に良いところなのだろう。

しか福利厚生は良い。

今年度は売り手市場なので諦めなければわりと就職出来ると思う。

憶測だが来年までは売り手市場が続くだろうから来年就活する発達障害者は諦めず頑張って欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん