2017-08-29

犯罪者裁判所における奇妙な行動に休廷は必要だろうか?

おかしな行動や言動をしていれば、精神鑑定に持って行かれて詐病で罪が軽くなるという安易な考えをしていると思われる輩に対し

いちいち場を設け、時間を消費している状況で休廷は必要だろうか?

話にならないって理由だけじゃなく、本人はまともに裁判に参加しないというのであれば

うその場で判決を出してしまっても良い気がする。

司法が公平であるならば、また裁判に臨む人たちは全て公平でたった一人の愚行で臨んだ人たちの行為蔑ろにされるのは公平ではないと思う。

なら、然るべきペナルティは発生するべきで、この場合自身が招いた愚行により判決への時間が早まるという結果で良い気がする。

休廷なんか必要ないんだよ。

罪人は罪人。裁判すらまともに受ける気がないのであれば、どこにも情状酌量余地存在しない。

厳罰を与えて然るべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん