2017-08-29

違和感を感じることば

書き忘れていたことがあったので追加しておく

2ch掲示板において、

「ここはそれなりにできる人たちだからお前は他に行け」と言われた。

だが、「それ-なり」と言う言葉だけど、

使っている本人は相応のとか基準に満たす、もしくは基準以上のことをを指すと考えているのだろうけれど、

「それっきり」「そのまま」「相応の」の意味合が複数あることを知らないという事実もまたそこから露呈されていることに

気づかないでいる。

私は敢えて教えてあげた。

しかし、それこそ「それなり」の対応をして放置しておくことで、

相手知識レベル日本語能力国語力)が上がらないままにしてあげることができるわけで、

やはり以前書いた

掲示板においての粘着無視が鉄則」という法則は理にかなっていると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん