正直チャリティー番組って募金に対する金払い良くするための啓蒙活動と化してるだろ
だから、募金を根付かせるための広告活動として24時間テレビって一定の価値があると思う
例えばイスラムでは喜捨って言って自分の私財をなげうって募金するのが、宗教的な名誉の意味合いを持った活動になってるし
欧米での募金はなぜかは知らんが規模が桁違いだ
正直、もっと募金に対する金払いが良くならない限り24時間テレビみたいな広告活動はなくならないだろ
というか、毎年がっつり募金してるやつしかこういう広告活動を偽善だと切り捨てることはできないんじゃないか?
ちなみにお前らは収入の何%を寄付してて、その額はいくらになる?
Permalink | 記事への反応(1) | 15:29
ツイートシェア
番組の内容を好きにできる権利をクラウドファンディングで売ればいいんじゃない?