2017-08-25

https://anond.hatelabo.jp/20170825010818

孤独を癒すものとしてソーシャルゲームなどがあるのだろうし、そんなもので稼ぎたい気がする。

しかしたら、ゲームではなくて少額投資流行るという声もあるが可能性は低い。

投資孤独は満たせないからやっぱりゲームなどのエンターテイメント孤独を満たすと感じるし、それで稼ぎたい。

本題とズレるがこの部分の意味が分かるようで分からず、混乱した。

だが、

しかし、本当は顔が良くなって孤独から抜け出したいことだったり、自分自身孤独癒したいだけなのかもしれない。

そして、自分には能力がない。

という部分を見ると、自分孤独を癒すだけではなく、他者孤独も癒す仕事に就きたい、という意味だったのかな。立派だな。

でもソシャゲで稼ぐのは、現状だとユーザー射幸心を煽ることであって孤独癒しいるかは怪しいのでやめとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん