2017-08-25

https://anond.hatelabo.jp/20170815115542

もしあなたレズだということをご両親が知らないのなら、純粋あなた幸せを願っているのかもしれない。知っているなら、孫を持つ喜びとか世間体とかが、娘の幸せより少し優先してしまっているのかな。

良心が孫を持てなかろうが、世間体が悪かろうが、あなたが誰を愛すかなんてあなた勝手だし、愛せない人と無理に結婚したって誰も幸せにならない。

パートナーが居るなら彼女幸せ暮らして、あなたが生き生きとしている様を知らせてあげるしかないんじゃないかな。あなた自身子供がほしいと思っているなら、レズカップルでも子供を保つ方法は(簡単ではないけど)あるし。

こういうときこそ支え合えって困難を乗り越えられるのが良いパートナーじゃないかな!

まあ、言うのは簡単だけど勇気がいるよね。

記事への反応 -
  • 今から実家に顔を出しに行く。 結婚の圧力と、恋人への探りが帰省のたびにキツくなってきていて今から憂鬱。 若い頃は仕事が楽しいから!で誤魔化せていたけれどもう29歳。 まだまだ...

    • もしあなたがレズだということをご両親が知らないのなら、純粋にあなたの幸せを願っているのかもしれない。知っているなら、孫を持つ喜びとか世間体とかが、娘の幸せより少し優先...

    • 子供だけでも産め、一瞬だけ結婚してすぐに出戻ってきてもいいから結婚しろと言い始めたから これってなんなの? 古いのかラディカルなのかわからんね

    • 嫁の友達で、その姉も結婚していない姉妹が居る。 嫁に親はどう思っているんだろーとやんわり聞いたことが有るが、 無理して不幸せになるよりは娘の好きにさせてやありたいと思って...

    • 元記事へのレスじゃないけど「子供だけでも産め、一瞬だけ結婚してすぐに出戻ってきてもいいから結婚しろ」に驚いてる人が居たので。 これ私も普通に言われてるわ。私は異性愛者で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん