2017-08-23

同じプロジェクト内の他の人の仕事理解しないって糞だよね

皆ゴールは一緒で良い物をつくろうって考えがあれば、自ずと他人仕事とかに興味が湧いたり詳しくなろうと思ったりするものだと思ってたけど、どうもうちの会社は違うようだ

これはつまり、皆で良い物をつくろうって考えがないってことかな

他人仕事理解しようとしないって、自分の中ではありえないことだったのだけどどうだろう

例えば企画のひとは、エンジニアリングデザインに興味を持つ、理解をすること必須だと思うし、他の職種も一緒

デザイナーからエンジニアリングがわからないとか甘えでしかない

プログラミング理解しろとは言わないけど、どういう仕組みで物が出来てるとか興味ないのかな

完全に理解をしなくてもよいけど、はなから理解する気がないとか論外

また自分仕事を他の人に理解してもらおうとする努力必要

そうやってみんなでリテラシーを高め合うことが良い物を作るためには必要不可欠じゃないかと思うのだけどどうだろう

せめてもっとみんなが同じ方向を向いた職場で働きたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん