2017-08-18

毛嫌いする気持ちを出せる人の心理って

通りで会うと変な物を見たかのような反応してくる近所の人がいる

からさまに顔を歪めて来る

こちらにアピールするようにしてくるので

傷付けたい、攻撃したい、みたいな意思彼女から感じる

この地域引っ越してきて数年経つ

あの人とは一度も会話を交わした事がない

何かうちが迷惑かけたんでしょうか?

ずっと理由がわからないまま時間が経った

近所付き合いのない地域なので誰にも聞けない

うちが孤立しているのか何なのかすらわからなかった

ある日、パート先の同僚と話してると

うちの近所に仲の良い人がいるらしい

その人にそれとなく何か知らないかと聞いてあげるよと。

そうしたらこんな返答が返ってきたらしい

「うちもずっと、とある家の奥さんから無視されてる」と。

どのお宅なのかはお互い言ってないけど

似たような態度を取られているらしい

なぜ無視されたりあからさまな態度取られるのか原因がさっぱりわからないと。

うちだけじゃないんだ...。

いったい何が理由なんだろう?

いったいどう言う心理でそう言う態度を取るのか

本当に訳がわからない

一つ言えることは、家を建ててしまったので

引っ越せないと言う事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん