2017-08-16

とある会話

先輩「生活保護は働いてないか人間じゃないゴミ憲法でも勤労の義務が書かれている!」

私「そうっすね~事情もあると思いますけどね。しかホームレスの人はゴミ集めやらで糊口をしのいでいます生活保護よりマシなのかな?」

先輩「ホームレス税金を収めてないか人間じゃないゴミ憲法でも納税の義務が書かれている生きる資格はない!」

私「生きる資格ってなんなんでしょうね。しかしそれなら無理せずフリーターとかでのんびり暮らしたいなぁ。」

先輩「フリーターは一人前の税金を払ってないかゴミ。道を歩く資格もない!」

私「収めた税金人間価値ですか。ならば私も先輩もゴミですね。平均年収を考えればもっと収めている人のほうが多いはずですし。」

先輩「そういう屁理屈こねるゆとりが世の中悪くした軍隊で黙って従う訓練しろ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん