2017-08-10

好きなソシャゲが黒寄りのグレーだった

そもそも私はトレパク疑惑の色が強いコンテンツが嫌いだった。

パクられ元が好きだったので、それを踏みにじられている感じがして嫌いだった。友人もフォロワーも皆インストールしていた。私の周りのオタクはトレパクに見て見ぬ振りをしていた。私は何であのコンテンツが人気なのか、些か疑問だった。


そんな中、私はあるゲームインストールした。僅かな金額だけど課金して、CDもちゃんと買った。グッズだって買った。

そもそもUIの時点で、とあるゲームのパクりだった事を気づくべきだった。

曲の名前が怪しかったことも、まだ疑惑だろう、と気づかない振りをした。

しかし、とある別のゲームの設定とカードの構図が類似していた。

散々「パクりだw」とか馬鹿にしていたコンテンツと同じ末路を辿ってしまった。

他のトレパク疑惑コンテンツ好きな人への後ろめたさもあり、私は泣く泣くアプリアンインストールした。こんなに悲しいアンインストールは初めてだった。




私が好きな彼は、何だったんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん