2017-08-06

学校からという言い訳

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK8656TGK86UOHB00S.html

学校から普通は車を使うところを歩かせてもいい。学校から指導者無資格でもいい。学校から、適切な救護措置を取らなくてもいい。学校から第三者監視を置かなくてもいい。学校から必要な行動をしなくてもいい。これって何なの? 「営利企業は儲けが大事から保護具の購入費をけちって労働者毒ガスを吸わせてもいい」なんて社会では通用しないよね。「学校から、生徒が死にかけていても様子を見ていればいい」なんて通用するわけがないよね?

学校の何が「だから」なの? そして、これはいつになったら、どのような機構によって、認識され、対策され、是正され、評価されるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん