2017-08-06

右よりの被爆者団体

原爆の日にちなんだローカル報道特番を見ていたら「日本政府核兵器禁止条約の締結を望まない被爆者団体もいる」的なナレーションで紹介された団体日本会議系の被爆者団体説明された。

抑止力としての核爆弾肯定し、安倍支持憲法改正すべしという立場をとっているらしい。

まり報道はされないけど右よりの団体もいるんだ。

被爆者団体とは説明されてたけど画面に写った人たちの平均年齢は他の団体に比べて結構若そうだったなあ。

あと日本ではあまり見ないタイプ中央アジアあたり?)の帽子かぶった男性が2〜3人いたのが気になった。

  • 「被爆者だからこそ、抑止力としての核爆弾を肯定」ってのは筋が通っていると思った 閣僚の4分の3が日本会議に所属してるんだな あちこちで「危ない極右団体」的な扱いをされてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん