2017-08-06

https://anond.hatelabo.jp/20170806165315

うちの場合は、母が考えることが嫌いで生活設計が建てられないタイプで、父が超しっかり者タイプだったんですが、私が3歳のとき離婚して、子供2人は母に引き取られて育ちました。

まあ、地獄でしたよね。

環境のせいだったのかは分かりませんが、兄は統合失調症発症し、私は双極性障害発症しました。

診断こそされてませんが、兄も私もどちらも微妙パーソナリティ障害が入ってる感じです。

子供は親を選べないし、物心つかないうちに両親が離婚しても、親権取ったほうに自動的に引き取られる。

両親揃ってても、片親でも、親に問題があれば子供は苦しみますね。

ただ両親揃ってるほうが、経済的な面で安定してる場合は多いのかなとは思います

記事への反応 -
  • 父はとにかく考えることが嫌いで月々の生活費やローン、生活設計を考えない人間だった。 ガンで亡くなった母の病気のことも、十数年かかって寛解した妹のうつのことも、 俺が今うつ...

    • うちの場合は、母が考えることが嫌いで生活設計が建てられないタイプで、父が超しっかり者タイプだったんですが、私が3歳のときに離婚して、子供2人は母に引き取られて育ちました。...

    • うちは母親がそのタイプだったな マルチやら詐欺に安易に引っかかる、落ち着いたと思った挙句には新興宗教 ニセ科学に引っ掛かるのは女性が多いので、承認欲求を持て余した母親が ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん