2017-07-31

https://anond.hatelabo.jp/20170731183908

あくまで、原則論の話

「困っている人を助ける」という側面で言うと「どれだけ困っているか」が重要であって、その困った原因が自業自得であっても関係ないって話。例えば、道楽バイク事故が原因で両足失ってもきちんと障碍者補助は出るでしょ

で、子供が一人増えるというのがどれだけ困るかと考える時に、「そいつ自業自得から安く済ませていいでしょ」なんて理屈で困り具合を語られないという話。語るなら「普通にまれ子供にもそれを適用して保護制度を無くしてもいいのか」というレベルで語られないと筋が通らないという話


もっとも、オレもそんな連中に税金が使われるのはゴメンだと思っているし、自業自得ナマポ貰っている連中にも同じような事を思っているけど、この「自業自得論」では役所論破出来ないという話

  • だから、出産を優先するなら通信制の方が都合がいい そして、その通信制は全日制より安上がり 何を支援する必要があるのか、電車通勤だった人が自宅で仕事することになったから交...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん