2017-07-24

姑と夫の仲が良すぎて、嫁の私、すごく邪魔者である

亡き舅代わりの夫と、母親を支えたい夫。姑、息子である夫のことを呼ぶとき、間違えて舅の名前を呼んだりする。別にビョーキでもなんでもない。一人で生きていけないだけ。

夫は姑が怖いのか、同情的なのか、献身的に支えている。夫はとにかく姑をお姫様扱いして、お姫様のご機嫌を損ねないように行動する。私にも強要するし、私が行動を誤るとキレる。

こんな家で子どもなんて産みたくない。みんな「子ども産めば姑さんだって夫さんだって変わるよ~」なんて言う。家族構成が変わって孫が増えれば、私も夫の嫁扱いしてもらえるそうな。

でも、どうも私は変わるように見えない。むしろ、産んだ瞬間に子どもをかっさらわれて、姑と夫の子にされると思う。私はますます邪魔者になりそうだ。

とらドラ見ても、最後萎えしまった。

やっちゃんはいい姑になるかもしれないし、大河家族を求めていて、竜児はどちらとも居たいからwinwinなんだと思うけど、共依存家族共依存したくない一人が入るのってつらい。

「パパ役ママ子供役」というのは、竜児・みのり大河ではなく、竜児・康子・大河のことも指していると思う。

3人仲良し。それでいい家族もいる。でも、そうじゃない人間だっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん