https://anond.hatelabo.jp/20170723223348
同じこと言われた。
私の場合はそのあと指導があったけども…相手先の社長からw上司は「ダメだと思ったんだよな、もう一回書き直して」という素晴らしいアドバイスだけだったけどw
数字だけじゃなくて、社会的な意義や、これをするとこういう困っている人を救えるという想いがほしいと。それが私たちの行動をドリブンするんだ、と。そういう困っている人が何人いて、だから売り上げはこんくらいで、利益はこんくらいでる、と書き直しさせられました。
「現行のデザインだと、本当に情報を求めてきてくれた人が迷ってしまいます!貴社のメインターゲットはこれに困ってます!だから、こうすることによってその人たちは助かるんです!」→数字の話
こんな有益な増田は珍しい。
ありがとうございます。私が悩んで悩んで得た経験と見識、そして先方からいただいた助言がみなさまのお役に立てたら幸せです。 頑張りましょう、企業戦士!