2017-07-24

同じこと言われた

https://anond.hatelabo.jp/20170723223348

同じこと言われた。

私の場合はそのあと指導があったけども…相手先の社長からw上司は「ダメだと思ったんだよな、もう一回書き直して」という素晴らしいアドバイスだけだったけどw

数字だけじゃなくて、社会的な意義や、これをするとこういう困っている人を救えるという想いがほしいと。それが私たちの行動をドリブンするんだ、と。そういう困っている人が何人いて、だから売り上げはこんくらいで、利益はこんくらいでる、と書き直しさせられました。

「現行のデザインだと、本当に情報を求めてきてくれた人が迷ってしまます!貴社のメインターゲットはこれに困ってます!だから、こうすることによってその人たちは助かるんです!」→数字の話

私はそうやって相手社長に鍛えてもらったけど、今振り返ってみても、当時の上司無能だったな…

上司とあわなかっただけで、あなたの緻密な報告書を求めている職場は必ずありますよ!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん