2017-07-22

専業主婦の妻の謎の預金

3年前に結婚して、妻は専業主婦をしている。

通帳は俺が管理していて、買い物も一緒に行ってクレカ払い。

俺の給料から妻に月に一万くらいしか渡していない。

親も共に亡くなり、残された預金通帳も俺が持っていてそれを投信とかイデコに積立てている。

先日妻のバッグに見慣れない銀行の通帳が入っていた。

中を見ると、結婚当初に作られたものだ。

その時残高1000円 。

それが現在1000万越えている。

記帳されたのを見ると、月初に十万、月末に四十万振り込まれている事が多い。振込みが無い月もある。

日にちは決まっていなくて、全てATから振り込まれている。

からあんまり出かけている様子もないし、ご飯もちゃんと作っている。

服も3年位買ってないしパンツもどれも穴が空いている。

俺の貯金は減ってないし、投信も解約されてもいない。

振込前後に何か手がかりになるメールとかライン履歴いか見たけど無かった。

どこの誰が振り込んでんの?自分貯金してるなら元金はどっから?俺より稼いでるってなんなのこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん