2017-07-21

https://anond.hatelabo.jp/20170721194748

内容わかってるから言ってんだよ。

"信頼関係成り立ってる人なら、自殺について真摯に話すれば、相手自殺について言葉表現する機会を与えることで、自殺について客観的に見ることが可能になる、って4番目の処方箋を見逃してる"

信頼関係が成り立ってようが自殺したいしたい言ってる人は話聞かないんだよ。

そもそも信頼関係が万全であったら鬱病者は話を聞くの?聞かないでしょ。

客観的に見ることなんて、自殺する気が最初に無いやつしかできないわけ。

本気で自殺しようって思ってる奴は、親だろうが子だろうが友人だろうが、信頼関係が成り立っていても聞かないの。

それこそ内容をちゃんと把握してないって自分証明してるだけでしょ。だからトラバ脊髄反射レスするって言われるんだよ。

  • わかってたのか その点はすまん ただ、あなたみたいな悲観論が多いから、経験値のある東京都福祉保健局はあえて元のページ公開してるわけでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん