2017-07-16

何ができたら人と仲良くなれるの

どうも人との距離のとり方が難しくうまくいかない。

相手にどこまで踏み込んで良いものかがわからないし、話題をどうやって思いつき喋ればいいのかがわからない。

こんな性格なので友達彼女もいないまま年齢を重ねてしまった。

どんな努力をすれば友人や彼女ができるのだろうか。おそらく友人と彼女ができるノウハウは違うと思うんだけれど。

ただただ孤独暮らし、そんな自分への歯がゆさ・悔しさが毎日焦燥感を感じさせてとても辛い。

追記

他人に興味がないのならいらない」という論調は正直またかという感じがある。

確かに自分他人に興味がないのかもしれないし、軽く発達障害ぎみなのかもしれない。

なのでそういう他人からなるべく離れておこうとしていた。けれどそれもとても寂しくなってきた。

脳と気持ちが一致してないのかもしれないが、他人に興味を持つ方法があれば教えてほしいし

どうやったら多くの人に会えるのかというもの知りたかったよ。

  • 他人の関心をもっているものと踏み込まれたくない領域を観察しろ 他人に興味無いなら友達作らなくていいよ もっと細かく言うなら興味を持てない人間は友達にしなくていい

  • はっきり言うがよっぽど重度の発達障害でもない限り友達ができるかどうかは「運」 つまり(若い内に)多くの人と出会うことが一番大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん