2017-07-12

歩けるのにエレベーターに乗る人が殺したようなものですよ

都心の駅のラッシュ時でも1、2巡並べばエレベーターに乗れるけど、「満員で乗れない」と言う人はどこの世界に生きてるんだろう…

このブコメを見てあぁ本当に見えてないんだと思った

最下階や最上階のからっぽになるエレベーターなら乗れるよ

でも目的階ないしはそのからっぽになる状態の階に行くまでのエレベーターが常に満員で

何度も見送っても乗れなくて結局諦めたことある

私は一人なら階段エスカレーターを使うけど、

ベビーカーに乗った姪っ子や車椅子を使う母親と出かけた時に何度も困ったことある

満員になっているエレベーターにはもちろん車椅子ベビーカーヘルプマークを付けた人が乗っていることもあるよ

でもどう見ても歩ける、目的階についたら元気に歩きだしてショッピングする人もたくさんいるよ

たまに満員のエレベーターが到着して、こちらを見て譲ってくれる人もいるよ

でも殆どの人は降りないよ

詰めてくださいって言っても満員だぞ早く扉閉めろよって言う人もいるよ

優先エレベーターですら、案内スタッフ同乗じゃなければそんな感じだよ

百貨店の優先エレベーターは案内スタッフの方が「こちらは優先エレベーターです」ってアナウンスして

同乗してくれるから割と乗れる事が多いよ

人を乗せた車椅子ベビーカーエスカレーターに乗っては絶対にいけないと思うよ

でも今回の事件を叩いている健常者の人は、いつも絶対階段エスカレーターを使ってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん