2017-07-12

ナツく人の距離感に困る

趣味教室に通っています

私はその趣味自体も好きだし、

趣味の事を話すのも好きなので

そこで知り合ったナツキさん(と、記す事にしよう)と

2回位ご飯を食べに行った。

この、たった2回の食事で、どうやらナツかれてしまったようだ

ご飯って、それ以上でもそれ以下でもなくて本当にご飯だけ。

お酒すら呑んでいない

困った事にそれ以来、教室内でナツキさんは私としかさない。

他のメンバーとも話をしたいのに

ナツキさんが「2人の空気」みたいなのを作ってしまう。

たとえば、みんなで談笑してるんだけど、

ナツキさんは私だけに感想を言う。みたいな感じ。

グループの中の話なのに

私の話だけにノッてくる。

これをやられると他の人と非常に話しにくい。

というか他の人が話してくれない。

先日、「好きです」的な事を書いた紙を渡されたので

即座に口頭で「私の側にそれはない(付き合わない)」

という返答をして紙を返した。

でも2人の空気はつくってくる。

また、食事に誘われたので

「向こう1年休日という休日にすべて予定が入っているので無理です」

と断った。

それでも2人の空気はつくってくる。

食事にも誘ってくる。(当然断っている)

教室自体はいい所なので通いたいし

ナツキさんを傷つけたくはないんだけど

ハッキリ「不快です」「ヤメてください」と言わないと分からないのだろうか。

ナツキさんの「こちらと話しているわりに人の話を聞いていない」感じもなんだか怖い

まれてこのかたモテた事がないので対処に困る。

というか非常に不快

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん