2017-07-08

運命じゃない人

今日内田けんじ監督の「運命じゃない人」を見た.とても,面白かった,運命じゃない人運命の人なんだろうと思えた.

僕には妻がいる.知り合って10年,付き合って9年,一緒に住み始めて6年,結婚して1年である.一緒に暮らしている時間は,今の所は,とても楽しい

冷静に考えると,結婚は「たまたま出会って気が合って」という説明がしっくりくる.もっと冷静に考えると,「この人と出会って気が合って結婚までいけたのは,奇跡なんじゃないか」と思う.未婚率が高いと問題になっている今日この頃だけど,他人しかも2人)に,こんな奇跡が(同時に)訪れるのは滅多にないんじゃないかと思う.

僕は結婚願望はほとんどなかったけど結婚した.だけど,もう一度人生をやり直して,今の妻くらいに気が合う人と出会える気がしない.僕はたまたま運が良くて結婚した,そんな奇跡みたいな相手出会える確率は少なくて,未婚率が低いのは仕方ないことだ,と最近思う.

  • あの映画面白いよね。 もう10年以上も前かな。TVでやってるのをなんとなく見てたら、自分に所縁のある場所が撮影に使われてるのを発見。 思わずDVDを買ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん