2017-07-07

危険運転

https://anond.hatelabo.jp/20170707155731

この増田よんで思い出したんだけど、友人にめちゃくちゃ危険運転をするやつがいる。

・ウィンカーは出さない(曰く、運転に自信が無いやつがする行動らしい)

・いきなり車線変更する

・追い抜き車線だけじゃなく、車の間を縫うように車線変更して進む。

俺は「怖いし、危ないからやめてくれ」というと「俺は運転うまいから大丈夫。実際、ゴールド免許だし。」という。

幼馴染でさ、家族ぐるみの付き合いしてる奴だから口酸っぱくいってたら、とりあえず俺が乗るときだけは安全運転してくれてた。

そいつが、2年ぐらい前の冬かな、事故ったんだよね。事故相手が78歳の婆さんで、パチンコ店から出てくる所を友人がぶっ込んで過失は友人8:婆さん2だったかな。

事故のあと婆さん入院してて結局、死んでしまってさ。

これに相当懲りたのか友人が悟ったのが「俺が運転うまいわけじゃなくて、周りが気を配ってくれてたから俺は今まで無事故だったんだ」って。もっとはやく俺の言葉を聞き入れてたらよかったって。ゴールド免許だったからそんな長期間車乗れなくなることはなかったんだけど、今は安全運転心掛けてるよ。

ウィンカー出さないやつは、やっぱ、自分事故らないという自信があって、周りに甘えてるだけかもなぁ。

記事への反応 -
  • ぶつかるので本当にやめて欲しい。 なんでギリギリになってから出すの?10メートルぐらい前から出しても構わないから。

    • https://anond.hatelabo.jp/20170707155731 この増田よんで思い出したんだけど、友人にめちゃくちゃ危険な運転をするやつがいる。 ・ウィンカーは出さない(曰く、運転に自信が無いやつがする行...

    • 70%くらいは出し忘れ(まあ迷惑) 30%くらいは進路変更とかカーナビのズレとか、認知判断不良(途轍もなく迷惑) ごくごく少数だが故意でやってる奴もいる(人外)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん