2017-07-06

言葉消滅

いわゆる、女言葉(「~だわ」、「~なのよ」等)を今の女性は使わない。

というのはわかっているけど、私は、女言葉が大好きなのだ

普段独り言をベラベラ言っているタイプなので、「~だわ」「~かしら」「~なのよね」とかは普通に使ってる。

しろ「~ですわ」とかも使ってる。

でも、これはあくまで一人の時に限り、人前では使わないようにしている。ヤバい奴感がヤバいからだ。

そうは言っても、いつもの癖で「そうなのよね~」とか言ってしまいそうになる。

言葉を使いたい、という欲が、なぜか知らないけどすごくある。

実際、ツイッターとかであえて女言葉で、というか思った通りに「~のよ」とか「なのね」とか「だわ」とか書いてみるけど、文字として起こそうとするとなんだか違和感がすごい。

言葉が、どうにかしてめちゃめちゃ流行らないかな~とか思っているが、たぶん難しいんだろうね。女言葉、使いたいな~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん