2017-07-01

都民よ、選挙にいけ!!!

http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/election/turnout/togikai-turnout/

上記のURLは今までの都議会議員選挙投票率だ。昭和52年最後に60%を超えないどころか40%代と50%代をうろうろしている関心のなさに、いち都民として情けなく感じる。

東京都場合投票率が低いと支援団体組織票選挙の結果が左右され、そこに「民意」と言うもの存在しない。

地元の区に至っては平成25年投票率が35%と言う情けなさ過ぎる結果で怒りを覚えた。

どの政党がどうこう以前に、都民選挙に行け!!無関心すぎるだろ!!!

入れたい政党がない?調べろよ!政党HP候補者活動履歴公約を見て自分の考えに近い候補者を見つけろよ!!!

選挙に参加せず「保育園入れない」と大声で喚いたり豊洲問題にしたり顔で答えるのはどうかと思うぞ?

とにかく都民よ、選挙に行け!!!

もう一度言う

都民よ、選挙に行け!!!

投票日は7月2日午後20時までだからな(檜原村奥多摩町新島村は午後18時まで)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん