2017-07-01

32歳になった。大学も出て就職して後輩もできて、海外でも働いている。結婚もした。

当時の担任先生より年上になんたのに、自分が15歳の頃から何も成長していないように感じる。

経済的には自立しているが、精神的に全く自立していない。自分主体的に動いていない。周りに言われるがままに目の前のことをこなしているだけで、誰かに積極的に働きかけ、何かを自分の力で達成したような経験をしていない。大きくはないがプロジェクトを任されるようになった途端、急激に何もやる気がなくなってしまった。

自分判断して周りを動かして何かを達成すること。プロジェクトの達成状態自分にとってそれほど興味が持てないからだろうか。でも、個人の興味がなくても、周りを動かし能動的に動き、物事を達成している人達もいる。自分に何が足りないのだろう。

  • 経験で得られる知見・成長って限界があるからな。よほどの職業でない限りルーチンワークになりがちだし。人格を高めるのはやっぱ勉強なんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん