2017-06-26

https://anond.hatelabo.jp/20170626112808

自分が言いたいのは「嫌いなものを語ったところでそれは“好き”の根拠には成り得ないじゃん」ってことなんだけど

元増田の話で言うなら“女の方が好き”の理由に「(男のように)臭くない、汚くない、キモくない、暴力をふるわない」と書いてるわけだけど、それは“男が好きじゃない理由”であって“女が好きな理由”じゃないじゃん

まり元増田は“女が好き”の理由になりえない、書く必要のない“男が嫌いな理由”を“女が好きな理由”として挙げてるわけ

これは当初の話の理由として不適切なうえ、書く必要がない。だから不毛からやめろって話

そもそも限定されたある特定のものについてではなく、“男”っていう極めてでかい括りについて的を射ない中傷レベル偏見を垂れ流してるのに「自他の区別がついてない」ってのは指摘として無理があるでしょ

  • 好きなものの根拠は語ってるし、しかも男女は世間一般では対だし女は男を好むものという観点で見られてるし。主語がデカ~いとか、普通の人からすれば「男は~」というのは「この...

  • 自分が嫌う要素が無いから好きという考えも無いことはないぞ 「私男の人のこういうところは苦手だけど、あなたはそういうのが無いから好き」みたいな(オタサーの姫かよ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん