2017-06-20

今までの人生で2〜3000人しか関わってない癖に「これが普通」だとか何言ってんだ

普通一般常識という言葉が嫌いだ。

まずこれらを学ぶ機会がない。

どうやら世では、学校バイト会社自然と学べると思われているらしい。

馴染めない、排他的集団で培った価値観はおよそ何年もかけて歪みつづけて不格好だ。

不格好なそれはいつまでも不正解と言われ続ける。

どうせあなた達一人一人は今までの人生で2〜3000人ぐらいしか関わっていないくせに。

これだけたくさんの人がいる中で、たったそれだけの人の中で醸成された価値観を、「普通」だとか、「常識」だとか言う人がいる。

普通」とはそんなに簡単に手に入るものなの?そもそも、「普通」にしがみついて、楽しいの?

私はあなたに、「普通」とかいう「普通じゃない価値観に縛られないで生きて欲しい。

それで多少生きやすくなったら、私は嬉しい。

  • 2,000~3,000もサンプルがあれば、割と信頼出来るけどな 母集団が偏っていたとしても、近しい間柄の人なら恐らく似たような母集団に所属してるし とはいえ、いざリスクテイクするべ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん