2017-06-15

失敗した面接で変に良い対応しないでほしい

当方就活生。

正直就活はうまくいっていない。

なにぶん話すことが苦手なものでね。

学歴だけは良いもんだから基本的には書類は通る。

そして面接ではことごとくうまく話せず、お祈りされる日々。

1対1の面接が多く、大体20分位は質問されるんだが、早いところで10分とかで終了してくるところもある。

そんなにあからさまに落としてくるくせに、最後質問はありませんか?って言ってくる。

だめだったらだめって言ってくれよ。ダメなところの一つくらい指摘してくれても良いんじゃないか

落とす就活生こそ丁寧に送り出すってのはわかるけどさ、それよりも正直に思ってること言ってくれたほうがまだ印象いいよ。

社内で稟議にかけるまでもなく落とすレベルだった面接でも、笑顔で送り出してくる。ムカつく。それにもまして自分が不甲斐なくもあるが。

1社だけ、正直に自分の悪い箇所を指摘してくれた面接官がいたが、その企業の方がよっぽど印象はいい。

正直な意見・指摘をされて腹が立つ就活生がいるんだろうか?だとすればしょうがないが。

面接官はもっと就活生に真摯に向き合ってほしいと望む就活劣等生でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん