2017-06-15

政治宗教の話をすべきでないたった一つの理由

「難しいから」

一般人の知能レベルでは政治宗教の話をしても難しすぎてまともな議論にならない

幼稚園児が頭を寄せ合って数学問題を解こうとするのに等しい

前提知識すらロクに分かってない人間同士の議論偏見詭弁応酬しかならない

はてな政治カテゴリを見ればそのことは明らか

はてなーですらこのレベルなのだから日本人の9割8分はまともに政治宗教を語れないと思っていい

ゆえに絶対にまともな意見交換が成立しないものとして双方が同意した状態でもなければ、絶対政治宗教の話をすべきではないのだ

  • 話をするのは勝手だろ。 その内容についてこの増田個人が気に入らないレベルが多いという主張ならわかるが、 これは主張ではなく規制したがっている。言論の自由がない国から来たの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん