2017-06-15

https://anond.hatelabo.jp/20170615043052

2ですねぇ。場所にもよるけど、よっぽど僻地じゃなければ行っとけ。

まず、2を選ばないで就職浪人するって事は、勤務地を仕事より優先する人間だと思われる、つまり転勤させられない人材になるってこと。転勤一切嫌、で、自分が雇われる自信があればいいけど。

次に、1を選んで転勤させられる可能性は?1を選んで、上司から転勤を促された瞬間、あなたは後悔することになる。

第三に、希望職種会社は今年大体受けたんでしょ?2に行かないで就職浪人したら、今年受けて落ちた会社来年、雇ってくれるの?

第四に、来年就活することにしたとして、2に受かっていた情報同業他社受けるとき結構強力なプラスになるのに(実際、他社が採用したという実績になるからね)使えない。使うなら、なんで去年2を蹴ったのか、妥当理由を考えないといけない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん