2017-06-14

童顔だと同年代が老けて見えて婚活がキツい。

今年の初めにいよいよ36になってしまい、

「35歳までに結婚する」という目標が達成できず、

慌てて友人やら何やらに「いい人紹介して!」とお願いしてる状態なのだが、

困ったことに俺と同じ36でも、相手が「老けて」見えることが多く、引いてしまっている自分がいる。

分かりやすいとこで言うと、目尻の皺とか。

たとえば女子高生なんかはもうクソガキにしか見えないし、

20代も若すぎてはっきり言ってまぶしい。

から、当然ながら「20代の子を紹介してほしい!」なんて口が裂けても言えないし、言わない。

36前後で十分ありがたいんだけど、

そのくらいの年になると、けっこう人によって「年齢を感じる」顔がはっきり分かれてくる気がする。

自分が童顔なだけに、よけいそう感じるのかもしれない。

もちろん多少お世辞はあるだろうが、「30くらいに見える」とはよく言われる。

なので、「自分と同じくらいの年齢の人でいい」と思ってるものの、

実際同じくらいの人だと、「いや俺より年上すぎだろ」と感じてしまうのかもしれない。

「顔を問題にしてるから結婚できねーんだよ」という批判は甘んじて受けるし、メンクイなのも認めるが、

実年齢が35歳でも、(俺の中で)40オーバーに見える女性とは、

お付き合いしたいと思えなくなってしま自分がいるのが正直な所だ。

書いてて思い至ったが、単純に「老け顔」が苦手なのかもしれない。

顔を気にせず性格価値観を見ていけばいいんだろうけど、前途多難だ。

  • 年齢を指定せずに「童顔がタイプ」ってことにしておけばよいのでは? どうせ年下は、自分の年齢の市場価値分かってるから来ないだろうし、 40代の自称童顔の人が来るのは受け入れた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん