2017-06-13

人の声が聞き取れない

自体は聞こえるけど意味が聞き取れない。

他人に対して要求する滑舌の精度がかなり高い感じ。

つの文字につき母音と子音の片方だけなら何となく聞こえたりするからそこから推察してたりして誤魔化しながら生きてる。

対面で話していてもよく相手の声が聞きとりきれなくなり笑って誤魔化したりしてる。

テレビ映画でも台詞を何度もリピートしてようやく意味理解することがある。

特に駄目なのが電話だ。

要件を聞くのは推察でどうにかなるのだが、名前だけはマジでやばい

知ってる名前ならともかく知らない名前をいきなり言われても聞き取れない。

相手自分会社名前を喋り慣れてるせいで個々人特有の訛り方までしてるから本当に最悪だ。

電話なんて滅びろ!

メールでいいだろ。

会話なんて滅びろ!

文字でいいだろ!

喋るスピードタイピングすりゃいいだけだろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん