2017-06-13

スポーツ嫌いが増えてるって

そりゃあ体育の授業がクソだから以外にありえない

ほとんどロクに基礎練習もしないでちょっと触りだけやってすぐ模擬試合とかの実戦形式にするんだから

その部活やってる子ともともと運動神経のいい子以外何もできるはずありませんわ

面白くないから嫌いになるのもやむなし

他の授業で言うと先生さらっと説明してからドリルもロクに解かせないでいきなり試験してる状態なんだもの

 

体育の授業こそもっとじっくり基礎練習させて基本的技術身につけさせてから模擬試合とかしないとダメ

1年か、せめて半年は同じ種目をやれ

それも大半は基礎練習に費やして、運痴でも最低限の技術を身につけさせてからゲームをさせろ

  • 体育の授業はスポーツの授業じゃないからな 体を動かす楽しさや競技の楽しさをではなく 軍隊的な集団行動のための時間だし楽しくないのは当然でしょう そのスポーツだって指導者が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん