2017-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20170606120657

「ああ言う訳の分からん事を言うやつは一人もいなくなりました」ってことがきっちり保証されてる状況なら、

普天間の失敗があったので一生民進には入れない」って言い張るのは確かに無理筋

けど、信頼回復ができてないんなら、民進アレルギーになってる人がいたって仕方ないんじゃないか

今、別の増田が教えてくれた民進の政策パラパラ見てたけど、「TPP合意に反対します」ってさ、ガンガン推進

してたのお前ら、特に野田じゃねえか!!ってなったわ。

主張を変えるのはまあいいけど、その前に、ちょっとはごめんなさいしとけよ、と当時から反対だったおれは思うわ。

しかも、「守られなかった聖域5項目」とか言って、自民のせいにしてるぞ。お前らがやっててもおんなじだっただろう

がよ、と流石に言わざるをえんわ。

あと、外国人参政権のことは書いてなかったが、あれはもうやらないのかどうかも信用ならん。

前回の民主の時も、選挙の時には大声では言ってなかったという前科があるからな。

民進に入れないなら、公明共産維新もアレだし、そりゃ自民になるでしょうよ。

記事への反応 -
  • 普天間の件は控えめに言ってルーピーだったろ

    • うん、そうだね。 で、その一件だけで「やむをえないが自民党に投票せざるをえない」の?

      • おれ別の増田だよ、言っておくけど 別に安倍さん支持ってわけでもないし。規制改革規制改革とやかましいあの人は明らかに保守じゃねーから 民進も保守じゃないので、おれの考えと合...

        • 別の増田でもいいけど、じゃあ第三者として「消極的自民党支持者たちが普天間の件だけで自民党に投票するのは妥当だ」と思う?

          • 「ああ言う訳の分からん事を言うやつは一人もいなくなりました」ってことがきっちり保証されてる状況なら、 「普天間の失敗があったので一生民進には入れない」って言い張るのは確...

            • 普天間だけで断固反対するのは羹に懲りてるだけじゃんって思うんだけどな。 そこまでトラウマになるような話か、っていうか、 過去の自民党の失政、たとえば失われた20年とかだった...

              • 普天間だけで反対してるやつがいるのか?というかおれがそういう主張してるように見えるのか? 民主のやらかしたことって何よ!?みたいな事言ってるから、端的に一つ挙げただけだ...

                • 「(現在トラウマみたいに民進党への投票を拒否するほどの)民主政権の失政って具体的に何?」と訊いて「普天間」という答えだったんだからそういう話になるだろ。 こっちは当初か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん