2017-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20170519024441

全てがそうとは限らんな。

「家が貧乏ネグレクト受けてた」みたいな金持ちを僕は知ってるし、うちは祖父母が地主で、親も年収1000万あったけど、姉も俺も姉弟揃って安月給。

生育歴が将来に与える影響は大きいと思う、親が金持ってたほうが質の高い教育を受けさせて貰えるし、その方が成功する確率は高い。貧乏人の周囲の人間貧乏人ばっかりで、金持ち周囲の人間金持ちばっかり。人間性って周囲の影響かなり受けるから貧乏人家の子金持ちになるハードルは確かに高いし、金持ちの家の子の方がアドバンテージはある。実際、統計上も親の年収は子の年収比例してる。

ただ、貧乏から金持ちにのし上がった人の根性は素直にすげーって思うし、そういう根性、正直持ち合わせていない上に、今に状態から自分金持ちにのし上がるには、同じくらいの根性ないと無理だわって思ってる。

記事への反応 -
  • 自分でも思うけど、やっぱり金持ちは遺伝する。 金ない奴の考えがアホかと思ってた。 結局今までを思い返すとそれぞれがなるべくしてなってる。 なんでそうなれたかというと親を...

    • 全てがそうとは限らんな。 「家が貧乏でネグレクト受けてた」みたいな金持ちを僕は知ってるし、うちは祖父母が地主で、親も年収1000万あったけど、姉も俺も姉弟揃って安月給。 生育...

    • お金に関するリテラシーって学校だと教えてくれないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん