2017-05-16

結婚ていう制度存在意義理解できなかった

ガキの頃から結婚ってものがなんであるのかさっぱりわからんかった

面倒なこと増えるし、得なこともほとんどないし

ずっと一緒に暮らしててなんか我慢できなくなることとかあるでしょ?そういうときにぱっと離れられないんだよ?身軽な方がお互いに生きやすいのになんでわざわざ拘束すんの?

当然自分絶対結婚なんてしないと思ってた

ところが八年付き合ってた彼女に転居とか転職とかを機にそれとなーく「結婚しないの?」的なことを匂わされて、はっと気づいた

そうかこいつ不安なんだ、なんかちょっと我慢できなくなっただけでぱっと離れられるような状態だと怖いんだ、だからこの先もひとりにはさせないよって安心させるためにお互い拘束する制度なんだ

結婚って相手のためにすることなんだ…

 

理解できたので彼女とは別れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん