2017-05-07

ヒステリーな母

最近母上のヒステリー加減にそろそろ耐えられなくなってきた

自分カップラーメンの後始末が少しでも悪いと異常にキレてしばらくブツブツ文句言ってたり、自分が何かするたび小馬鹿にされたり一言多かったり(これはヒステリーじゃない気もするが) 学校へ行くのに駅まで送ってもらうとき前の車が少しでも遅いとめちゃくちゃ悪態ついたり

強化人間並みの情緒不安定さを見せつけられて仲良く話してもどうせそのうち文句言われるだろうと思って、だんだん会話も減っていった

思えば自分は生まれからずっと母上のヒステリーを目の当たりにしてきた

自分もそんな母に似てブツブツ文句言うようになった気がするし、性格も歪んだ気もする

自分の母だけがこうなのか?それとも大抵の家庭にはヒステリーな母が常駐しているものなのか

更年期障害なだけかもしれない

私は命の母をプレゼントするしかないのか

あなたの母上はヒステリー

  • 更年期障害では? 我が家では靴を脱ぐために一時的に学校カバンを床においたら「そんなところにカバン置いて!」とキレる等 理不尽な怒られ方をよくされたものだ あれほんと病気 父...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん