2017-04-25

息子と暮らしている

夫に何が不満があったのか、

今となっては大した理由も思い出せないくらいなんだけど、

全ての言動挙動、初動の遅さなどにいらつき、衝動的に離婚をした。

息子を溺愛しているので、困らせようと思い、

息子はわたしが引き取るといったら、あっさりむこうは折れた。

夫が出ていったあとに残されたものは、

夫に似た6歳の息子だけだった。

息子は日ごとに夫に似てきた。

そんな息子を見るだけでわたしイライラが増幅されてきた。

息子を大した理由もなく、叱りつけ、ご飯を食べさせないこともあったし、

無理やり嫌いなしいたけと鯖を食べさせたこともある。

娘が欲しかったので、女の子の格好をさせてから

友達出会可能性のある近所のスーパーへ買い物へ出かけたりもした。

泣くと叩き、靴は穴があくまで履き続けさせた。

寝ている間に爪を剥がしてやろうとしたときは、

激痛で息子が起きて、泣き叫ぶので剥がすことはできなかった。

もう頭がおかしくなってきているのだと自分でも思う。

もうすぐ息子が帰ってくるのが怖い。

そしてこの息子がわたしなのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん