2017-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20170420183824

消費税は変動するもんだと思うよ。

一時的に増減するのは当然だし、死ぬまでずっと同じって思ってる奴がいることに驚き。

でもさ、景気がよくなったら8%や5%・3%に戻してくれるのかな?

収入があがらないのに消費税ばかり増えたら当然不満はでるさ。

消費税を増やしてようやく維持できる状態になるなら理解できる。

でも消費税あげたってなにも変わってこなかったよね。

国が良くなったという実感を結局得ることができないまま気がつけば8%。

本当は良くなったのかもしれない。

ただそれに気づかなかっただけかもしれない。

僕達国民はそれほど世間に注意を払ってないから気がつけなかったのかもしれない。

でもそれはおめーら公務員のせいだろうが。

もっとアピールしろや、だからなにもしてないのに給料泥棒って言われるんだろう。

実際毎日どんな気持ち仕事してるか知らないけど、別に手は抜いてないんだろうと思うよ。

でもこっちまで届いてないから。

ひとつも響いてきてないからね。

それに実際君たちの活動民間企業以下だからね?

ましてや公共サービスクオリティが高いと思ってるんでしょ?

社会に出る前にお国仕事についちゃったんだもんね、なーんにも世間のこと知らないんだね。

よかったね、国家公務員になれて。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん