2017-04-13

昨日、山手線の駅のトイレで並んでたら後ろから肩を叩かれた。

万引き犯を引き止めてオイコラするような叩き方だったけど仕事終わって直に来たから何の心当たりもない。

半分振り返ったけど、こちらが注意を向けてるかの確認もなく日本語じゃないっぽい言葉で連れと喋ってるぽかったんで

私じゃ無さそうだと前へ向き直ったら「よくそんなこと出来るよね!信じらんない」「はんざいじん!(犯罪人を読めないのかよ国語の成績悪すぎか)」等

一人で延々と喋り続けていて、ああ、こんな人と直接目を合わせなくて良かった…

周りを気にせず大声で喚いていたのに私やその人がトイレに入ったときには無言になっていた。

おかしくてもせめて一貫性くらい持てよ、あれだけ一人で騒いだんだからほら頑張って何か言えよ個室でもとイライラした。

また同類に絡まれても今回のように無視するしか無いけど、一応そんな風になった原因を考えてみた。

  • 重いバッグを自分の横に下ろしたので、そこから覗いていたよくある折り畳み傘の持ち手を盗撮カメラと思い込んだまま罵倒された
  • 定期入れをリアルファーだと思い反毛皮に火がついた
  • 単に背が低かったのでナメられて絡まれ

以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん