2017-04-08

北朝鮮って核の脅威やらなんやらあるけど、いざなくなったら

安全保障上、むしろ日本にとってマイナスなんですよね?

朝鮮半島バランスがどうとか、中国ロシアがより勢力を伸ばすだとかで。

アメリカに早くやれとか言っている人達は、そのあたり解ってるんですかね?

イラクだってイラク戦争フセイン政権を潰した結果、旧政府関係者イスラム派閥バランスが崩れて、

今のシリアの混乱やISの台頭があるわけですよね。

この世界絶対的平和など存在しなくて、いか国際関係バランスを取って、ぼちぼちやっていくかなわけじゃないですか。

北朝鮮なくなっちゃったらやばくないですか?

  • もう今の北朝鮮は緩衝地帯として機能してない 恐らくだが、、、今の韓国の混迷具合から見ると北朝鮮崩壊後、、 統一朝鮮だか今の韓国の地帯が、今の北朝鮮の役割を担うことになる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん