2017-04-07

歩きスマホしていいか

 自転車クロスバイク)に乗って出勤している。

 時間に余裕を持って家を出ているので、スピードを出すことはない。

 会社までの間ほとんど車道を走っているが、邪魔にならないよう細心の注意を払っているつもりだ(でも車を運転している側からしてみたら、大抵の自転車邪魔である自分も車を運転している時はそう思う)。

 途中で人通りが少し多い商店街自転車での走行禁止されていない)を通る。当然人にぶつからないようにしているが、それでもたまに冷や汗をかくことがある。

 歩きスマホをしているやつのせいで。

 頼むから歩きスマホをするな。

 するのなら少しは回りに注意を払え。

 商店街の脇道からイヤホンしながら歩きスマホしている奴が飛び出てくることがしょっちゅうあるが、アホかと引っ叩きたくなる。

 歩きスマホしていいから!前後左右の安全はちょーーっと確認しろ!してください!

 首を動かして状況を確認するだけだぞ!

 あとそういう商店街でビュンビュン自転車を飛ばす馬鹿は召されろ!その日1日凄い臭くなれ!

 とにかく歩きスマホする奴は前後左右に注意を払え!

(追記)禁止されていないからといって人通りが多い商店街を走るのはキチガイと言われてしまった。

商店街の道幅はかなり広く、自転車が走れる余裕は存分にある。人が多いと書いたのがいけなかった……実際そんな多くはない。ごめんなさい。

というか、自転車に対する風当たりの強さだが、極端な例を取り上げて、それを全ての自転車乗りに当てはめようとし過ぎではないだろうか……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん