2017-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20170402004914

そうやって会社社員ミスマッチングが起きるんだよなぁ。

ある程度の自己開示があったほうが、入りたい会社に入れるよ。

まぁ、自己開示にはコツがあって「私は○○という経験があり、一般的に立派と思われる学生生活を送ることはできませんでした。そのことについては自分にも至らない点があり、その点については□□のように改善してきましたorするつもりです。(状況を分析し、改善する事が出来ると示す)、また、この経験自分にとって△△という意味では糧となり、××という点で自分自己成長できました(前向きな姿勢アピール)」っていう言い方が出来れば好印象を得られる。

ちなみに、会社側は新卒就活生に仕事能力(何ができるか)なんて期待してないから(あくまで問われるのは、「物事に対する姿勢」のみ。)

記事への反応 -
  • 自己分析が嫌いだった。終わりがみえないんだもの。 学生時代に頑張ったことが書けなくて悩んだ。それが公の場にふさわしい物語ではなかったからだ。 サークルの役職やボランティア...

    • そうやって会社と社員のミスマッチングが起きるんだよなぁ。 ある程度の自己開示があったほうが、入りたい会社に入れるよ。 まぁ、自己開示にはコツがあって「私は○○という経験が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん