2017-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20170330191921

増田です。

うーん、この辺がまだよくわかってないんですけど、私は大学教授になりたいわけではなくて、面白そうで役に立つ研究をしたい、と言うのが根底にあります

今まで民間にずっといるので、大学にはあまり良いイメージがなくて。民間企業研究しても良いと思ってるんですが...。民間でも論文特許も書けるし。研究医になるには大学教授を目指すべき?というのがよくわかってないです。やっぱり甘いのかな。


極端な話、自分研究しながら、会社作って商売するのも良いかと考えています。人体専門のデータ分析請負データ受け取ってシミュレーションソフト開発の受託とか。

うーん、研究医業界を知らなすぎますね、私。

  • 先日からトラバしてる増田だけど、少数ながらそういう会社もある。ほんとに少数だけど。 でも、生理機能のシミュレーションばかりやってるわけじゃなく、他のことももちろんやって...

  • >私は大学教授になりたいわけではなくて、面白そうで役に立つ研究をしたい、と言うのが根底にあります。 結構まだ、曖昧な感じだよね。 起業より、企業でシニアな職をゲットする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん