2017-03-04

やっぱりダメじゃないか

少しは期待してたんだよ。新しい宇宙戦艦ヤマトだよ。「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」だよ。なんだよ全然ダメじゃないか

あの冒頭の艦隊戦のだらしのなさで嫌な予感はしていた。

コピペを繰り返してレイアウトしたような宇宙船はまるで美しさがない。

集団戦闘醍醐味みたいなものがまったく描写されない。

・それどころが艦内の仕事風景もほぼ描写されない。

登場人物はろくに喋らず人物劇の面白さもない。

あれのどこをどう面白がれって言うんだ。宇宙船にも、宇宙戦闘にも、人物にも、どれにもまるで興味がない人たちが作っていることが丸わかりだ。

2199だって穴は山ほどあった。というか穴しかなかったようが気もするが、それでも「宇宙船とはこうだ!」という美意識が画面の隅々まで満ち満ちていたから、見ていて楽しかった。

2202、このままだと2520の二の舞だぞ。というか2520の方がずっとまともに見えるぞ。

なんとかせい、なんとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん