2017-02-15

「朝食を作る」という習慣がない

みんな、そんなに朝食作ってるの?

 

確かに、朝食を作ったことが「ゼロ」ではないのだが

私は、朝食は「用意する」という感覚でいる。

 

例えばグラノーラを皿に入れるとか、ヨーグルト冷蔵庫から出すとか。コーヒーいれるとか。パンを焼くとか。果物テーブルに持ってくるとか。市販スープの素にお湯を入れたり、レンジで温めるとか。

パンも、普段食パントースト。頑張ってせいぜいホットサンドにする程度。数年に一回ぐらいはパンケーキだのフレンチトーストだのもあるけど)

この程度だとやっぱり「作る」というのとはちょっと違うかな?

 

母は料理をする人だったけれども、それでも朝ごはんパントーストなど)とコーヒー

(あるいは子ども向けにはミロとか)、足りなければ昨日の残りのおかずを小皿に、といった程度であった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん